RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

決めて、既存の枠を出て工夫する

どんなにいいRPAツールを使ったとしても、どれだけ頭のいい人たちが揃ってもこれをやる、という目標がなければ成果は出ません。

 

何としてでも結果を出すと決めれば普段接しない人たちにも情報を取りにいく。どう思われるかを気にしない、普通?なんてポイ!となる訳です。

 

RPAはある意味既存の仕事の概念もやり方も変えていくことなので、「今までの考え」ではできないと思っています。私の仕事はここまでです、これは別の人の仕事ですとか言ってられません。

 

という訳で私も受け身の仕事体質を変えていきます。営業めいたことだって本当はやっていきたい。

やったことないからやらない、ではなく出切るようになることを楽しむ、人が強いです。

 

 

決めて、既存の枠を越えて工夫する、ですね。