RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

RPAで業務がなくなる人の特徴を考えてみた その1 自分の幅を広げようとしない人

RPAは人の業務が奪われるっていう表現、よく見るのでRPAで業務がなくなる人の特徴について考えて、考えてみました。

それは、言われたことだけやっていて、自分の幅や枠を広げようとしない人です。挑戦をしようとしない人とも言えます。

 

人間が業務をやる価値って臨機応変に対応できたり、予想もしないことをやったりすること、感情を扱うことだと私は思っています。

 

幅を広げたくない、に思い当たった人は今がチャンスです\(^o^)/

私も自分の幅を広げるの、実は苦手なんですよね。やる前にすごく不安になるし、失敗したらどうしよう?ってなるんですよね。昔に失敗した(と自分はそう思っている)ことに引っ張られていることもあります。

 

私も絶賛幅を広げる、は取り組み中です。人前でLTするのとか、本当はすんごく怖かった(・・;)

怖くてもいいので、少しずつ幅は広げていきましょー\(^o^)/