残念なRPA化あるある事例 運用編 障害対応フロー
自分が経験した残念な事例を書きます。
障害時の対応フロー連絡先について、です。
一人に負荷がかかりすぎないように決めておかないと、業務影響が出ます。
私が複数部署の担当を持ちすぎて、三件同時に障害対応というかなり焦る経験をしました。
と同時に三件とも業務が止まるしフォロー手段がよくわからずに、駆けつけるまでロボットは止まったままでした。
障害が起きたら、誰がフォローするか、を決めておきましょうね。
自分が経験した残念な事例を書きます。
障害時の対応フロー連絡先について、です。
一人に負荷がかかりすぎないように決めておかないと、業務影響が出ます。
私が複数部署の担当を持ちすぎて、三件同時に障害対応というかなり焦る経験をしました。
と同時に三件とも業務が止まるしフォロー手段がよくわからずに、駆けつけるまでロボットは止まったままでした。
障害が起きたら、誰がフォローするか、を決めておきましょうね。