RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

仕事できる人ってどんな人だろう?について考えてみた その1

本日はRPAを離れて、仕事ができる人ってどんな人だかを考えてみました。

 

・仕事にスピード感がある人

・頼まれた仕事に対して求められなくても報告ができる人

・聞かなくても分かっている範囲の多い人

あるいは、物事に必要なことを一人で分解して進められること。

必要な人に聞いて物事を進められる人

・自信もって仕事を進められる人

・質問にすぐ回答できる、頼れる人

・自分を守らずに正直に何に困っているのかの報告ができる人

・仕事の範囲を広げることを楽しめる人

→こういう人はRPAにも向いています♪

 

うん、これできているのか自分でも疑問だ。。ご意見あったら募集します!