RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。RPA関連だけでなく、自分を変えてきたことによる成長のための気づきや、個人の生産性を上げていく工夫を書きます。

逆引きってありがたい。RPAでExcelを操作する際のヒント (Automation Anywhere編) - Qiita


RPAでExcelを操作する際のヒント (Automation Anywhere編) - Qiita

 

この記事読んで本当にすごいと思った。丁寧に細かく書かれていますよね。

ここまで書いてくれると「使ってみようかな?」という気になりますね。

「何ができるんだろう?」にイメージが沸くというかなんと言うか、もっと記事増やしてほしくなる。

そしてキャプチャはやっぱり大事。これまで取るの面倒臭がることもありましたが、沢山取っていこうと思えました。

 

Automation Anywhereに興味ある方は是非読んでみてくださいね\(^o^)/