RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

考える前に、質問する前にまずはやってみよう。RPAツールならまずはダウンロードしていじってみよう🎵

最近私は質問するときに少しでいいからやってから聞くを心がけています。

試していく中での質問の方がより実践的で聞いたときの分かりやすさが違います。

そもそも聞かなくても解決するときがあります。

 

RPAの操作方法や分からないことなど、自分で質問するときもまずはググるですとか、少しでいいから自分でいじってみる。

始めっから聞くのは時間の節約にはなるかもしれませんが成長につながりにくいし、ともすれば相手の時間を取ってしまうときもありますね。

 

 

RPAツールの操作に長けている人や、講演で話している人って普通の人より「やった経験と数が多い」だけです。能力値がどうとか才能ではないですよ。

RPAなら聞く前に、無料版のツールをいじってみる、どんなことができるのか体感するということですね。

 

RPAツール無料版へのリンクはこちら

①Automation Anywhere

https://www.automationanywhere.com/lp/rpa-editions-comparison

②UiPath

https://www.uipath.com/ja/developers/community-edition-download