RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

外資の会社はやはり英語に溢れていた

英語も何でもできなくてもいいからやってみる、続けてみることだ。

 

転職してからというもののメールが日本人同士でも英語になってててどひゃあ。いきなりインドから英語でチャットが来るわ、社内ビデオも大半が英語です。

打ち合わせもSkypeで英語でやることも。。

聞き取れないぜ、眠いぜ( ´・ω⊂ヽ゛

それでも1日2日で慣れてきました。

大学受験のときは、毎日英語読んで発音して、英語耳で発音の練習してたはずなのですが、実践で使いこなせるかはまた別の話です。

周りの人たち普通に話せてて尊敬する。。

 

やはり数をやるって大事なんですね。後は何でもいいから出してみる話してみる書いてみる。ことで段々と抵抗がなくなってきました。

RPAツールの使い方もまずはやってみることで分かったこと沢山あります。LTも始めはすんごく怖かったけど(ビビりなもので)やってみて生まれたものもあります。

 

という訳で結論。

始めはできなくてもいいので物事はやり続けましょー(^o^)

 

ではよい1日を\(^o^)/