RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

仕事してて思うこと。やりたいことの方が生産性は高い

やらされ仕事は生産性が低く、やりたい仕事は生産性も工夫もできる。

 

作りたい資料を作るときには、それがどう使われるか、どう人が喜んでくれるのかその先が想像できるのでワクワクする。

あーこうしよっかな、レイアウト変えた方が読みやすそうだなぁとか動画組み込もうかなぁとか色んなことを考えます。

 

やった先が想像できない仕事は嫌になる。あとは危険回避のための仕事。やっとかないと大変なことになるやつね。

ただしやってないから分からないこともあるので、とりあえず言われたことやってみる、を続けようと思う。

仕事でもプライベートでもきっとそう。

 

今日は自分の気づきなのか何なのか分からない記事になってるけど、まぁいいや。

よい休日を\(^o^)/