RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

昨日づけで退職しました。感じていること。

私事ですが、昨日で退職しました。

社会人として新人時代から働いてきた会社なのですが、遂に辞めました。毎日いたところなので不思議な感覚です。

退職の挨拶する中でも色んな対応があって驚くこともありました。ショックを受けることもありました。

 

でも今辞めたという実感があまり実感が沸きませんな。

月曜から休みというのも信じられない気がしています。

 

エンジニアとしての基礎ができたのは、この会社でなんですよね。

どうやって課題管理するか、質問するか、設計書書くか、計画をどうやって立ててリスクをどう見切るか。いかに素早く仕様を覚えるのか。全部学ばせていただきました。

 

会社ではお客様向けのRPA導入プロジェクトに関わったものの、その後にはあまりRPAに関わらせていただけず今回の転職を決意しました。既に大きい会社ではなく小さめの組織で働くことをしたかったのもあります。

自分の枠を出てみたかったのもあります。

 

行き先はRPAプロダクトの会社なので、思いっきりやれるのがいいですね。ますますRPAとその周辺技術に精通した人間になっていきますよー(^_^)ノ

転職先の会社入ったらやりたいなと思ってる業務もあります。

やっぱりRPAは好きなんだなぁってこのブログ書いてて思えました。プロジェクト関わり続けてて色んな思いしました。

お客様に振り回されそうになったり、思うようにいかないときも沢山ありました。上手くいくだけじゃ面白くないか(笑)

辞めるときになって、RPAやってたときのお客様から「お礼がしたい」と飲みに誘っていただいたのが今となっては一番嬉しいです。

 

 

新しい会社に対してワクワクと不安が入り混じっていますが、今はそれすら楽しんで過ごしていきます(^_^)ノ

 

会社でお世話になった皆様、お元気で!!(^^)!