RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

RPA DIGITAL WORLDに行ってきました!

RPA DIGITAL WORLDに参加してきました!

 

https://rpa-bank.com/event/digitalworld/tokyo2019-spring/?utm_source=top&utm_medium=rpabank

 

自分とほぼ同じような悩みを抱えていたり、RPAを広めたいと思っている人がいるのも実感できました。

 

私が感じたのは、とにかく参加した人数の多さです。RPAに対して社会がこれだけ関心を持っているとは!セミナーは立ち見が発生するくらい盛況でした!

 

展示ブースも大盛況でした!

(写真がないのが残念です)

 

私が聞いて楽しいことと、他の人たちが関心があることって違うんだなって思いました。まだまだRPAを導入していない企業さんはいて、その人たちは操作の実感があるブースに集まっていたように思えます。

 

セミナー参加しすぎると頭バーンってなりますが、これを聞いてどう活かすかを考えないと。。

実際どういう立場の人たちが来てたのか、気になりますねー。私としては来ている人たちの幅は昨年に比べて増えたように感じています。

 

個別のセッションの記事は日を改めてあげさせていただきます!

私のLTもスクリプト付でアップロードしようかしら。。