RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

RPA DIGITAL WORLD に参加します!

https://rpa-bank.com/event/digitalworld/tokyo2019-spring/?utm_source=top&utm_medium=rpabank

というRPAのイベントに申し込みしました!

今向かっている電車の中です。着くのギリギリになりそう(^^;)

 

聞きたい講演が選べるんですが、私が申し込みしたのは下記です。

私は既にRPAプロジェクトの経験があるので、RPA導入後の話が聞けるように選んでみました。

自分の扱ったことがないRPAツールが出てくるものや、現場ユーザーへのRPA教育の話を聞きたくて下記を選びました。

 

終わったらまたレポートさせていただきます!さて行ってきます!

 

09:00~10:00 基調/ゲスト講演 基調講演「金融トップ3社が語る、デジタライゼーションと生産...
10:30~11:10 フェーズ別セッションA 四国地域における地産地消型デジタルレイバーの展望モデル
11:35~12:15 フェーズ別セッションB 900社5600名の教育実績からわかったことと、RPA活用上手な企...
12:35~13:15 フェーズ別セッションB ユーザーがロボットを生み育てる組織になるためのRPA推進方法
13:35~14:15 フェーズ別セッションB デジタルレイバー量産化時代、管理の仕方を考えてみませんか?
14:35~15:15 ブレイクアウトセミナーB セゾンパーソナルプラスにおけるRPAセキュリティの考え方
15:35~16:15 ブレイクアウトセミナーA RPAとAIが変える未来の基幹システム-適用事例から紐解く―
16:30~17:15 デモンストレーション
RPAテクノロジーズ(株)/(株)ブレインパッド/(株)GOOD LIFE BizRobo!のご紹介&BizRobo!による業務自動化デモセミナー!

17:35~18:29
ブレイクアウトセミナーA
WORK ROBOT CONTEST 2019 ― ワクロボ!企業対抗戦 ―

18:30~20:00
ブレイクアウトセミナーB
RPA community presents ワクロボ!個人戦&RPAぶっちゃけ大会

→この中で私が喋ります。ギリギリまで資料調整してて寝不足気味。。少しでも持ち帰れるものがあるように頑張ります!