RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

仕事の生産性が落ちるのは 細かな知恵が手順化されていないから?

環境設定業務をやっていてのお話。本日は使っているツールがしょっちゅう落ちて大変な思いをしていました。

 

知っている人からしたら細かい些細なことでも一人でやって質問できない状況にいると軽く三時間迷うこともあります。ヒントになるドキュメントが欲しかった(>_<)

犠牲者作りたくないので自分からやろう、として自分で困ったときの手順をメモしておこうと思いました。

 

恐らくこういうことが貯まっていくと、業務の属人化が起きるんだと思います。自分でこの連鎖は止めたいです(*´・ω・`)b