RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

イタリア旅行アドバイス編 ② イタリアのご飯事情

感動したのでイタリアのご飯について書いていきます。

 

日本みたいにコンビニはありません。その代わりに持ち帰りできるピザ屋や個人店が沢山あります。なので都市部にいれば食事に困ることはほとんどないです。

 

小麦が日本に出回っているものと違う気がしています。ピザ食べても、普通のパンを食べても日本の高級店並みの味がします。レストランに行ったらおかわり自由で出てくるパンが本当に美味しいのです。

添加物が少ないのも、食べ物にエネルギーがあるのもなんとなく感じます。


f:id:nyann0501:20190831180350j:image

 

イタリア人自身がその国での食事を誇りに思っているみたい。

ジェラート一つとっても美味しいし、スーパー行ったらチーズやパンの量り売りがとっても安い。ワインの瓶が3ユーロだなんてのも沢山見つけられました。

安い割に美味しい店が沢山ある、食が楽しみの一つになっている、それがイタリアでした。

私自身はかなり添加物気をつけている方なので、食事だけでもイタリア住みたーいって考えちゃいました笑