RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

イタリア旅行記 アドバイス編 ① 疲れを取るには生のフルーツかYOGAジュース

なんだかイタリアを思い出したくなってイタリア記事を再び。
 
夏のイタリアは太陽がすごく照っていて、帽子被っていても暑さにやられます。それに身の安全のためにも日本いるとき以上に周りを見ているので精神も使いました。
よって疲れやすい環境でした。
そんなときにどうしたかをお話していきます。
 
 
私の一番のお薦めは生のフルーツをかじること!大体一つ50セントくらいで買えます。すももに見えるものや、オレンジを手にとっていました。
 
ビタミン豊富なので回復しやすいのと、なんだか日本で食べるものより味が濃い気がしました。
お店で手に取って普通にレジに持っていけば量り売りしてくれます。美味しくて体力も補ってくれます。
 
 
ジェラートも安いから沢山食べたし夕飯食べた後のデザートにもしてたけど、砂糖のとり過ぎが気になるところです。(あ、きちんとフルーツ系も揃っていますよ)
 
あとはYOGAジュース!これも見つけやすい色んな種類があります。少しお高いですがそれなりの価値があります。美味しいし身体が回復していくのが分かります。
 

f:id:nyann0501:20190830230326p:plain

種類も豊富
カフェに入って、エスプレッソ(1ユーロくらい、安い!)を飲むのも良かったです!
ではまた(^^♪