RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

【増席】RPA勉強&LT会!RPALT 横浜 vol.01 - 資料一覧 - connpass


【増席】RPA勉強&LT会!RPALT 横浜 vol.01 - 資料一覧 - connpass

 

もう一度イベントレポート書き直します。

BIZTex cobitさんは、その場でクロームから開いて始められるくらいお手軽でした!インストールやアップデートが不要やクラウド版だからこそできる技!

画面のキャプチャを取った後のユーザー向けのガイド機能が充実してました。そうそう文字列取得、とかクリックとかがやりたいんだやね。というかその場で使うRPAの機能は数少なくて、ユーザーガイド出せるくらいなんだなって思いました。

 

やっぱりその場で触れて感じてもらうって一番心に残る!RPAは使ってなんぼですよー。

 

話聞いただけで分かった気になっている人は要注意です(^_^;)それだとずっと分からないまんまだと私は思ってます。