RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

RPAで未来を語ろう その3

RPAの可能性についてまた思いついたので書きます。

 

既に業務が拡大した企業にRPA導入するのではなく、拡大前の企業に導入して

大量に業務を処理できるようにしておくのもありなんじゃないかと思います('ω')ノ

 

 

人が増えるたびに業務のやり方も変わっていく。複雑化して細分化していく。

複雑化したものを業務分析してRPA化するには時間もコストもかかります。

あまりにも大きい企業だと、独自でRPAツールを導入する部署も出てきます。

 

という訳で業務拡大前にこそRPAが活用できそうです!