RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

時間とお金の使い方と自分の社会的価値

自分、相手、社会に三方良しになれているか

を考えて生きた方がより健康的な人生を送れるという内容のセミナーを受けてきました。

自分が良くても相手にとって迷惑なことはしないなどの話。ついついやってないかなぁと気になる今日この頃。

 

時間とお金の使い方についてのレクチャーもありました。お金を払ったのに被害者意識に陥っていないか、というのも考えさせられました。

なんだかダラダラとLINEで連絡取り続けるのとか、物事をやるのに面倒臭いなーと考えることに時間使うのをやめようと思えました。

 

自分の社会的価値の話になったときに、無料でどのくらいゲストが来るかが一つの指標になるということ。

これ聞いて、自分が無料でRPAに関してブログには書かないネタを話すイベントを開いたとして何人人が来るか?って思いました(怖くてとてもやれませんが)