RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

人間が人間らしく生きるとは その1 仕事だけをしないこと 

昨日訪れてくれた方ごめんなさい、なんと携帯を水没させたので携帯からの更新ができなくなっていました。

 

人間が人間らしく生きるとは?というこのブログのタイトルになっている根幹のテーマについて今日は書いていきます。

 

まずは仕事だけをしないこと、だと思います。

家族や友人や仕事以外にもやることのバランスを取って始めてやっと人生なんだろうなって今は思っています。

以前自分を働くためのマシーンのように考えていて、やりたいではなく単なる義務感でやり続け、ありえない時間の残業をしていた時代がありました。それでもミスはあるのでリーダからは認められず辛い思いもしました。

 

仕事以外のことをやるようになって始めて、やりたいこといっぱいあるじゃんってやっと思えました。やっと自分の人生を生き始めた気がしています。

私は仕事以外の時間をこのブログのような自己表現だったり、本を読んだり、料理したり自分が学ぶため、はたまた自分を見つめ直すために使っています。

そのことによって視野や視点が広がって結果仕事に活かせたり、リフレッシュができているのでモチベーションの維持にもつながっています。

仕事や普段やるべきことだけしていると人からは言ってはもらえないだろうアドバイスをもらえることもあります。

仕事で評価がなくても気持ちが楽にさえなってきました。

 

 

という訳で仕事以外の時間を意識して持つと、人生全体が充実していきますよー。(上手く表現ができぬ)

私はRPA(パソコン作業の自動化技術)を使って仕事だけじゃない人生を送れる人を一人でも増やしたいです!