RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

RPA自習室(RPAをやりたい人が集まって作業する会)に参加してみました

土曜日はRPA自習室というところで、エンジニア同士で交流しつつUiPathでの作業をしてきました!!

https://t.co/3QFWVW0oB1?amp=1

 

 

なんか皆さんすごいです!!

何がってRPA(パソコン作業の自動化技術)への愛がすごいのよ。。

いろーんなRPA関連イベントに行って情報収集してらっしゃる方がいて、私はまだまだだなぁと思いました。イベントと、そのレポートが集まってるサイトないかなー?

 

 

交流メインにしてたのでほとんどもくもくはできず。でも人にUiPathの使い方を教えて喜んでもらえたし、分かりやすいと言っていただいたので、そこは良かったです!!!

 

ちなみに他の団体も集まってそれぞれの机で作業していました。

技術マンガ書いてらっしゃる方もいたり、マシンを動かしている人がいたりと自分の世界が狭かったことに気づきました。

 

もーこんなジーパンで行っちゃっていいのかしら?とかどんな場所なんだろう?とか
不安も大きかったけど行ってみてよかったです!!!

 

予想外の出会いが意外と楽しいそんな今日このごろでした。

(LTやっておきながら本当はすんごいビビりですwww)

 

RPA自習室が一番机の中で盛り上がっていたかも!!!楽しい会でした!!