RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

RPAでのLTをやってみた(嬉しい反響でした)

実際にRTやった感想です!

https://rpacommunity.connpass.com/event/122488/

 

いやー緊張しました。どんな表情で私喋っていたんだろう?

 

皆さんスライドの写真撮ってるんですけど。。

そんなに私の事例と工夫は参考になるのね。。ってこっちが目から鱗でした。

 

結局システムやら仕事には全部色々な人の工夫が詰まっているものです。そのほんの上手くいったことの一部をお話しさせていただきました。

 

結局悩む人は悩むし、私も答えが出ないことは沢山あります。

多分RPAやっていく中で上手くいかないことも出てくるのでしょうが、シェアすることで心が晴れることもありますね。

懇親会では私のLTを受けて沢山の人に話しかけていただきました!やっぱり皆さまユーザー相手にどうやるか、色んな部分で試行錯誤なんですね。。..

 

 

かなり注意して準備してやりましたがLTやってよかったです!準備も結構時間かかった気がします。

そしてこの時間を作り出してくれた会社のチームの仲間にも感謝です。

 

今度はロボ●●体作りました!という既にやったことある方だけでこじんまり集まってみたいです。