RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

AA de Knight #2(Automation Anywhere パートナーイベント)の参加レポートです!

1/21(火)は

https://licensecounter.jp/engineer-voice/seminar/20191225_AutomationAnywhere-AAdeKnight-2.html

に参加してきました。

 


f:id:nyann0501:20200125232126j:image
f:id:nyann0501:20200125232137j:image

f:id:nyann0501:20200125232203j:image


f:id:nyann0501:20200125232223j:image

①18:20-18:35 ユーザ様による事例紹介 ~ユーザー様より

めちゃくちゃ細かいコマンドの仕様まで話していただけていました。いやぁこういうのはありがたいですよねぇ。開発TIPSは少ないから貴重です。

 

②18:35-18:50 IQ Bot 紹介 ~オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社より

IQ Bot 実際の設定画面とIQ Bot動いて帳票データをcsvに吐き出すまで一連の流れを見せていただくことができました。

 

18:50-19:05 C&S事例紹介(マイグレーション)~SB C&Sエンジニアより

マイグレーションではなく、実行速度の話になっていました。

一つのBot Runnerにどれだけスケジュール詰めこめるか、でライセンス追加で買う買わないが決まるので意外と実行速度は大事な要素ですよね。

 

オブジェクトクローニングより、webレコーダーの方が早いのは何でだろう?気になるね。

各コマンド内部の設定の違い、select itemかClickかだと、clickの方が速いのですね。

 

19:05-19:20 製品ロードマップ&A2019最新情報 ~オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社より

ロードマップも撮影していいのね。太っ腹ですよね。

product managerのハニーさん(インドの方かな?)が日本語で喋る。広瀬さんという方が上手くまとめる、のかけ合いが良かったです。
でも英語資料出されてもよく分かりませんごめんない!

 

Process Discoveryという、Bot化に適した業務を探し出してくれる新機能が出るらしいぞ!どう使うのか分からないけど期待しとこう!!!

 

 

懇親会パートは、

クイズあり、ブースでの相談ありで盛り沢山でした!

 

次回は3月19日開催だそうです!また行こっかなー❤️