RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

オンラインRPA女子会 開発者同士の交流と必要なドキュメントについて

https://onlinewomen-rpa.connpass.com/event/164693/?utm_campaign=event_publish_to_follower&utm_source=notifications&utm_medium=twitter

 

のまとめです!!

 

今回は開発者同士の交流の話題と

必要なドキュメントについての話が出ました。

 

パスワード間違えてみなさんが入れないときうやらかしもありましたが、少しでも持ち帰れるものがあったとしたら嬉しいです。

 

・社員でロボット作れる人は意外と少ない?社員さん忙しいから
派遣さん任せの部分も多い。
・ロボット月に1本のノルマがある企業もあります
・ドキュメントを作るのはかなりの工数がかかる
・結局交流がロボットの品質を上げるのかも
・まずは自己開示していこう
・変数がぐちゃぐちゃなのはレビューで防げるのでは?
・見てもらえるドキュメントは何か

 

 

意外と人数は少なかったけど盛り上がる会でした!次の話題も募集しておりますよー😃