RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

トークライブ「お金と恋愛をプランニングする方法」レポートです('ω')ノ 自分の現在地となりたい姿を見つけ出す

http://www.matano.asia/event/talklive42/

 

本日はこのセミナー行ってました。

そこで感じたことをまとめます。

 

 

①現在地となりたい姿を見つけ出す

 現在自分がいるところを把握する。

お金も恋愛も仕事も同じ。お金なら自分が何に使っている状態かを把握すること。

ここが響いたのですが、努力していてもなんとなく頑張っている感じだけで到達しないということ。

自分が何に幸せを感じるかを見つめ直して、幸福になる方向にパワーをかける訳ですね。

 

②自分の定点観測をやること

1日ずつ振り返りをやること。とにかく感じている気持ちを書き出したり、パートナーがいる人は毎日接することで自分と相手の状態が分かる。

 

③絞り込むこと

恋愛もマーケティングもただ沢山の人に受ければいいというものではない。

自分の考えることに共感してもらえるか、という観点で絞り込む。数多い人に申し込んでもらえればいいというものではない。

 

中里桃子さんは噂で聞いてた通り素敵な方でした(^^♪冷静なのに雰囲気が柔らかいです。これ書いてて自分どんな雰囲気なんだろう?って思った(笑)