RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

不安のまま行動しないのって時間のムダ

RPA(パソコン作業の自動化)が全然関係ないネタですが、これも生産性アップネタの一つとして書きます!

 

不安に陥っていて行動しない時間ってムダだと思いました。

 

 

例えば、

①明日のプレゼン、上手く行くか不安。。行くの嫌だー。

ひどいこと起きたりしないかなぁ。

 

②私実は転職が決まったのです(報告してませんでしたね)。

すぐに成果出せるんだろうか?考えるだけで時間が過ぎていく。

 

③これを上司に言ったら相手に嫌われるんだろうか?って思って自分のしたいことを言えない。

 

これらこの2-3日の間に実際私がやっていたことです。本当にアホらしいなーって思いました。抜け出すのが日々早くなってきているのがまだいいところです。

ちなみに不安は上手く使えば、事前準備にもつながりますよ。行動しないで思考で止まるのがもったいないんです。