RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

オンラインRPA女子会 ~RPAやっていた一年間の振り返り~ のまとめです

昨日開いたオンラインRPA女子会のまとめです!ご参加いただいた皆さまありがとうございます。濃い30分でしたね。

 

<今年のRPAとの関わりの振り返り、成し遂げたなと思うこと>
・情報発信を始めた(ブログ・本など)
・RPAや人との出会いがあった
・RPAがこれから浸透していく土台を作った

・自分が扱っているツール以外のものも勉強した
・転職した

 

<その他出た話題>
・運用ルール決めなくちゃ
・事業継続性のためにルールが必要(自分がいなくなってもできるように)
・RPA幻滅期はRPAの本質が理解されてきただけ。だからこそ技術面が問われている

 

<来年やってみたいこと>
・RPAの社内展開
・技術的な話できるようにする
・RPAの周辺技術を極めたい
・RPAで副業したい
→何やれるか分かってなくて決めるところから始めたいので、せんのすけさんハーレムナイトやろうか(笑)という話にもなりました
・自動テストロボの作成
・英語の勉強会やりたい
・英語はコツコツ続けていくだけ

 

 

KTの英語のおすすめ書籍

・英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる https://www.amazon.co.jp/dp/4048688634/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_WJFcEbZ49BVT4

 

・DUO 3.0 https://www.amazon.co.jp/dp/4900790052/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_OIFcEb7R41JSA

 

年内の更新は以上になります。

皆さま良いお年をー😃