RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

オンラインRPA女子会 ~RPAやって良かったことや現場開発者への広め方~ まとめレポート!

https://onlinewomen-rpa.connpass.com/event/156602/

を開催しました。30分で沢山話せました(*'ω'*)

テーマは2つです。出た意見をまとめてみました

 

①RPAやって良かったこと

・今まで知りえなかった人と知りあえた。

・ストレングスファインダーが大人気。自分の結果をシェアする方々も現れました(笑)

・仕事観が変わった。業務のムダが分かるようになった。

・ロボット作ったら感謝されること

・技術力が身に着いた

スキルアップしていることを実感できる。

 

 

②RPAを現場に広めるための工夫

・デモ動画見せる

・実際にロボットが動く様子を目の前で見せる

ヒアリングかけても出てこないから、相談事項の中からロボットでできるものを拾って提案。

・上の人を巻き込む

・自分が有名になる

 

今回も濃い時間になりましたね。皆さまお疲れ様でした( *´艸`)