RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

RPA DIGIITAL WORLD TOKYOに行ってきました

RPADIGITALWORLDに行ってきました!今日は全体のレポートです。

 

各ブースも講演も大盛況でしたね。ハンズオンの人気が出てきたところから、

見る→実際にやってみないと分からない

になってきたのではないかと思います。

RPAツール比較ネタも各ブースで行われていましたねー!色んな視点があります。開発者の目線と管理者の視点、それぞれ求めるものが違いますね。やりたいことに合わせて選ぶしかないのかもしれません。

 

RPAは幻滅期に入った

と司会の方が言っていましたが

私としてはそんなことはないんじゃないの?が本音です。

むしろ夢見るフェイズが終わっただけで、現実を見て継続的に粘り強くやり続けるしかないと気づき始めた人も多いのかもしれません。スケールさせた事例も増えてきましたね。

 

請求書のweb発行サービスがタクシー内で宣伝されてるくらいなのだから、RPAは知らない人もまだまだいるんだろうなと思っています。

 

RPAがこれからどんどん裾野が広がっていくんだろうなぁという希望を感じました。

 

ではまた(^_^)/