RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

シェアすることの恩恵✨

火曜日のイベントのLTを見て思ったことを書きます。

 

RPAに限らず、気づいたことをシェアするっていうのは社会のためにもなるし、自分のためになる。

悩んでいることをシェアすれば、悩んでいてもいい、学んでいてもいいというメッセージになる。

学んだことをシェアすれば、他の人が真似できる。

自分にとっては気持ちや思考の整理になったり、今までやってきたことに対して自分でやってきたんだという感覚が積めます(私はこれに心が救われた瞬間もありました)

 

私もブログを始めるまで、文字表現するなら、発表するならすごい人じゃなくちゃいけないとも思っていました(なんかこれも曖昧な定義ですね)。

発信するごとに幸いにも見ていたける方も増えてきて、すごい人じゃなくてもいいんだなぁ、それでも見てくれるのありがたいなぁと思う今日この頃です。知り合いも増えました🎵

 

私もシェアしてみようかな?って人が増えたらいいです。

皆様もどんどん情報シェアしていきましょう\(^o^)/