RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

オンラインRPA女子会2回目をやってみてのレポート

本日はオンラインRPA女子会の二回目をやってみての感想を書きます。

 

あれ、チャットルームを作ってみたら想定していたURLと違う!!というトラブルから始まりました。

そして今回の混乱で参加できなかった方々、ごめんなさい。次回は方法を考えます。

 やっている側の私も焦ってしまって大変でした(;'∀')

 

本番が始まりまして、意見が出るわ出るわの連続。。

やっぱり皆様、本当にRPAのことを考えていらっしゃる。。

こういう場を色んな方々のご協力があって創り出せているのが私はむしろびっくりなのです!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

登壇者、参加者の方々ありがとうございました。

 

 

30分で話題を二つ出しましたが、沢山感想をシェアしていただきました。

自分の成長につながったこともシェアしていただきましたが、転職するとしたら履歴書に書けるんじゃないかと思ったりもしました。

もう少し深堀したかったし短い時間をより濃くするために事前に話すことを考えてきていただいてもいいかもしれない、と思いました。

広げ方についても聞いてみましたが、RPAはいかに人を巻き込むか、が勝負所ですよね。やっぱり「動きものを見せる」のが最強みたいです。

 

ほとんど見ているだけの方々もいましたが、勉強になった!とか夜遅くなかったら本当は参加したかったという方々やご意見くださった方もいました。

 

ちなみに話題になっていた自分の強みを発見するための「ストレングスファインダー」はこちらです。私は「最上志向」でした。何でも極めたくなるタイプです。ではまた(^_^)/

https://www.amazon.co.jp/gp/product/4532321433/ref=as_li_tf_il?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4532321433&linkCode=as2&tag=heartlabjapan-22