RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

RPA勉強&LT会!RPALT vol.13 に参加してきました!

https://rpacommunity.connpass.com/event/144184/

 

に参加してきました!

個人LT目白押しで面白く行かせてもらいました!

 

私が一番個人的に面白かったのは

「安くRPA神を召還する」ために派遣を雇うといういろはまるさんはのLTの一部。

RPAできる人=パソコン操作に慣れているのはもちろん、他の製品やら環境周りまで詳しい。かつ自分でできることが多い人。

なので、本来はお給料もらってしかるべきなんですよ。

まぁ安く召還(派遣)してもらいたいのは分かるんですが、本来そう安くはないはずです。

 

今回は割と導入後の話が多くていよいよ「RPAは入れて終わりじゃないよー」ってフェイズに来ているんだなぁと実感。

そうです意外とRPAは手がかかるんですよね。保守してあげて始めて元気に動いてくれるんです✨