RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

Blue Prism World Tokyo テクニカル・セッション 『見て、触って始めよう!Blue Prism』   に参加してきました その2


f:id:nyann0501:20190919210040j:image
事例も抑えつつ、かなりBluePrismさんが何をしているのか?も知ることができました。

ユーザーコミュニティの運営は

結構しっかりやってらっしゃる印象でした。

そうそう、改善を言える場所がないとね。

 


f:id:nyann0501:20190919210005j:image

 

ベストプラクティスも充実ー。

こういうの見てると、システム開発と基本的な考え方は似ています。

教育の仕方の教科書、設計書の雛型も持っているらしいです!

RPAやった人ならベストプラクティスこそ大事なことを実感できるはずです✨


f:id:nyann0501:20190919210143j:image


f:id:nyann0501:20190919210318j:image

こちらはAIとの連携が豊富なことを示しています。

 

午後だけだけど、大満足だったのであります🍀