RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

癒しを知って活用する会というものに行ってきました!に行ってみました

癒しを知って活用する会というものに行ってきました!

 

講師はこの方KABUTOさん。

http://www.kabutomusic.com/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/

ヒーリングミュージックのLIVEやBGM制作をメインにされている方です。今回は音楽なしのワークショップでした。

 

今の不安や気になっていることを書き出した後に将来やりたいことや叶えたい夢、大変な状況があったからこうなっているっていう未来の出来事を書いていきます。

その気持ちで前に書いた現在の出来事見てみると、大変なことが起きてもそのことにすら意味があると思えます。気持ちだけ未来を味わってくるわけですね。

感情には実は時間の区別ないんだなぁってこういうところで感じます。

 

画像にするとこんな感じでやっていきました↓

f:id:nyann0501:20190809074527p:plain

 

手順⑤をやった時点で「やってきたこと起きたこと全てが糧になる」 って言う言葉が自然と出てきてびっくりしました。

 

自分だけが大変な思いをするのか、、って被害者意識が働くことがこれまで多かったのですが段々それも超えていけそうな気がしています。

自分に意識が向くことも超えていけそうな気がしています。自分自分に意識が向いてると結局苦しいんですよね。

 

エンジニアらしーくブログ書いてたけど、 こういうことも人間らしく生き生きと生きることにつながると思って書いています。

世の中の働き過ぎを減らして、色んな人が自分で自分の答えを見つけに行く時間を創り出したいと思う今日このごろです。

ではまた(^o^)