RPA(PC作業の自動効率化)を通じて個人が輝く社会を作る、パソコン業務生産性アップアドバイザー神崎玲奈のブログ

大手会社向けにRPA(簡単に言うとマクロのようなPC作業の自動化のこと)の経験があります。削減した業務時間は年間8000時間以上。 私の夢はRPAって何?という人でもRPAツールを使いこなして業務改革をするだけでなく、その先の個人の幸福を実現することです。 RPA関連の情報が知りたい人におすすめのTwitterアカウント15選に選ばれました!Twitter名 @aimaruleira

UiPath(RPA作成ツールの一つ)わちゃわちゃ会に行ってきました その2

またまたLTやってきました。今回は聞いている人たちを見る、を目標にやってきました。

前回RPA DIGIAL WORLD でやったLTと同じものです。

 

RPAはプログラミングの基礎が詰まってる!~エンジニアの新人教育にRPAを使ってみた~

https://aimau-rpa.hatenablog.com/entry/2019/06/14/080802 

皆様私よりパワポの方見てることに気づきました(^^;)パワポにはお題目しか書いてないですよー。

そしてやっぱり私もスライドを見ながら話をしたくなります。緊張はするから。

次はもっときちんと伝わってるかの反応を見たいです。後はパワポ作成時間の削減ですかね。。もう時間かけなくても作れるかと思うので次は時間短縮を目指します!

 今回は時間制限がないので、私自身の新人時代の経験(一人で開発やり続けて淋しかったことなど)多めに話をさせてもらいました。(やっぱり5分は厳しいよ)

主催の方に「分かりやすかったからLTをお願いした」と紹介されて若干照れながらのLT でした。

 

わちゃわちゃ会にはUiPath社の人もいました。今度はUiPath社主催でユーザーコミュニティーハッカソン作ってどんどん交流してもらったら面白いんじゃないかと思いました。

 

会に最後までいられなかったのが残念でした。その後もきっと有用な情報交換会だったんだろうなー。

 

ロボット同士よ開発自体は普段やらないようなことがやれて、良かったです。時々こういう自由に作るのはやりたくなりますね。

微調整でちゃちゃっといじる能力って大事ですよね。。

↑前回記事はこちら。